2017年10月01日

9月の成績

裁量:1勝1敗(-14pips)
システム:3勝5敗(-3pips)

当月損益: -503円
累計損益:-336,130円

裁量は次に繋がる明るい材料もなく
システムもいつものようにパッとしない成績でした。


実をいうと9月は痔の手術をしまして
今なお通院中であります。

8月にイボ痔が判明し
日帰りできるということで手術を即決したのですが
術後の生活が大変だとわかっていたなら
ちょっと考えていたかもしれません。

ある程度の痛みは覚悟してましたが
痛さのピークがあんなにキツイものとは想像以上でした。

歩くのも座るのもすごく神経使うし
一回のトイレだってすごく時間がかかる。

そんなこんなで術後のトレード
システムは何とか発注できましたが
裁量まではとてもとてもという状況でした。

逆に無駄なトレードしなくて良かったのでは?
って言われると辛いものがありますが。
posted by novato at 08:15| Comment(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

9月28日の取引

ユーロ円 0.4万買い 132.792→132.528 -26pips

こんにちは。

ちょっと遅れましたが28日のトレード。
システム1件だけ。

9月はトータルでプラスの予定が
この損失でマイナスになってしまいました。
posted by novato at 14:11| Comment(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

9月22日の取引

ポンド円 0.4万買い 151.645→151.454 -19pips
ユーロ円 0.4万買い 134.144→134.061 -8pips

こんにちは。

システムは伸びそうにないなと思ったものの
ルール通り執行。

で、予想通り損切りでした。
まだ微損で良かったです。
posted by novato at 11:57| Comment(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

9月19日の取引

ポンド円 0.4万買い 151.561→150.710 -85pips
ユーロ円 0.4万買い 133.479→133.496 +1pips

こんにちは。

システムポンド円ロング入ったものの
当日損切りとなりました。
それも大きめの損失。

そろそろ調整が入りそうな感じだったので
新規注文に少し躊躇したのですが
それで止めてしまうと裁量になってしまうので
ルール通りに実行。

こういう損失も含めてシステムと捉えるのか
それとも新たにルールを設けるのか
ちょっと悩みどころです。
posted by novato at 08:56| Comment(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

9月18日の取引

ユーロ円 0.4万買い 131.993→132.607 +61pips

こんにちは。

先週末に入ったシステムユーロ円ロング
昨日の朝、利確となりました。

もうちょっと粘っていれば100pips越えも
という状況だったので残念でした。

システムポンド円はようやく条件が揃ってきた感じです。
posted by novato at 08:03| Comment(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

9月13日の取引

ユーロ円 0.4万買い 130.714→131.712 +99pips
豪ドル円 0.2万買い 87.300→88.300 +100pips

こんにちは。

前日にヒットしたシステムユーロ円ロング
順調に上伸してくれたので利確できました。

裁量の豪ドル円も粘った甲斐あって
こちらも100pipsの利確です。

前回の損失を何とかカバーしたかなという感じです。
posted by novato at 07:47| Comment(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

9月8日の取引

NZドル米ドル 0.2万売り 0.71956→0.73103 -114pips

こんにちは。

NZドル米ドル損切りです。

今回は小さい動きにかからないようにと
ストップを広めにとってゆったり構えてたのですが
それが裏目にでて100pipsオーバーの損失。

相変わらずセンスがないというか
従来と少しでも違ったことすると
必ずと言っていいほど望む方向と逆の結果が出ます。

唯一の救いは2000通貨だったこと。

<現在のポジション>
豪ドル円 0.2万買い 87.300
posted by novato at 09:59| Comment(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

9月7日の取引

ユーロ円 0.4万買い 130.447→130.177 -27pips

こんにちは。

システムユーロ円ロング
行って来いで日をまたぐことなく損切りです。

裁量は豪ドル円でロング
NZドル米ドルでショート入れました。

オセアニアのロングとショートで相殺されるかと思いましたが
今現在、共に含み損を抱えてます。

<現在のポジション>
豪ドル円 0.2万買い 87.300
NZドル米ドル 0.2万売り 0.71956
posted by novato at 07:57| Comment(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする