2005年08月31日

節操がない取引

こんにちは。

昨晩、懲りずにまた約定しました。
攻めなきゃ負けたまんまですから。
米ドル円で111円50銭の1万買いです。

今のところそれより少し円高になってますが
今度はじっくり構えようかと思ってます。

自分のスタイル、勝ちパターンが見つかるまでは
しばらく節操のない取引が続きそうです。
 
 
posted by novato at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

アタタタ

ユーロ円で135円16銭の1万売り
あれよあれよという間にすぐに決済されました。
損切りの方ですが・・・。
-5,000円の損失。

全くなにやってんだか。
もっと勉強しなくては。
 
posted by novato at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利益確定と損切り

こんにちは。

昨夜、ユーロドルを指値注文して1.22801万売りを約定
日付が変わってその数時間後に1.2240で決済しました。
これで手数料を差し引いて3,420円の利益確定。
初取引はなんとか成功です。

ところが
懸案の豪ドル円が今朝早くついに83円00銭で損切りとなり
手数料、スワップ含めてこちらは-5,383円の損失となってしまいました。

ちょっと悲しい。

そして
さきほどユーロ円135円16銭1万売りを約定しました。
プラスになったらすぐにでも決済したいと考えています。
 
posted by novato at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

なんとか保有中

こんにちは。

今回の豪ドル円取引に関しては
自分なりに83円をきることはないだろうと踏んで
83円ジャストで損切りポイントを設定しています。

午前中はハラハラする局面もありましたが
午後になってからはなんとか持ちこたえています。
しかし、今もってどうにも煮え切らない状況。


<現在のポジション>
 雨 豪ドル円 1万買い 83円40銭
 
posted by novato at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ポジションを持つこと

こんにちは。

下落するときはほんとにあっという間ですね。
たいした下げ幅じゃなくても
マイナスに転換するというのはやっぱり気分のいいものじゃないです。

とはいえまだ決済したわけじゃないので
来週以降どう転ぶか全くわかりませんが
昨日は、競馬でいえば、馬券を握りしめたまま
ゴールの見えないレースを観戦しているような気分でした。
変なたとえですが。


<現在のポジション>
  雨 豪ドル円 1万買い 83円40銭
 
posted by novato at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

初取引

こんにちは。

昨夜、豪ドル円を指値注文して83円40銭の1万買いが約定できました。

今のところスポット換算ではなんとかプラスになってますが
このあと様子を見極めて、なんとか初取引を成功させたいと思ってます。
 
posted by novato at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

未だ踏み出せず

こんにちは。

スタートしますと言ったものの
まだ最初の一歩が踏み出せないでいます。

デモならサクサクとクリックしちゃうんですが
本番になるとさすがに慎重になります。
慎重になりすぎてチャンスを逃すことがないようにしなければ。
 
posted by novato at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

外為取引開始

こんにちは。
今日から外為取引を始めようと思っているnovatoといいます。

株はもとよりとにかく投資経験が全くないドシロウトです。
業者提供のデモトレードにはいくつか参加しておりましたが
ここへきて本格参戦しようと決意しました。

まずは30万円からスタートします。
あちこち頭をぶつけ痛い思いをしながら
相場観を身に付け元金を増やそうと考えてます。

取引の参考にはなりませんが
これから始まるドシロウトの下手な取引が
誰かを勇気づけることができたらと思います。
 
posted by novato at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする