2006年08月31日

決済はまだ先

こんにちは。

米ドル円は再度117円前半まで上がってきましたが
118円まで上昇するにはまだ勢いが足りない感じです。
今保有している116円台の2万ドル
とりあえず1円は抜きたいと考えています。
113円台の1万ドルはしつこくキープです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円66銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ユーロ円150円台

こんにちは。

ユーロ円がついに150円台まで上がりました。
一応ここが節目と見る方も多いようで
私も最初は150円後半の売りで勝負したいと思っていたのですが
意外と150円台は底堅いような気もしてきて
ちょっとわからなくなってきました。
まあ、わからない時は手を出さなきゃいいだけの話ですが。
しかし、米ドル円はホントに煮え切らないな。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円66銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

様子見です

こんにちは。

米ドル円は117円前半までは上昇したものの
さすがに今日は調整が入ったせいか117円を割ってしまいました。
再びレンジ相場になるようならポジションはホールドしたまま
今まで通り辛抱強く待とうかと考えてます。
しかし、今月はどうやら取引なしで終わりそうです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円66銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

あともうちょい

こんにちは。

今日は動きが乏しいながらも
米ドル円はしっかり117円台のままです。
今週はいくつか材料となりそうな経済指標の発表もあるので
慎重に構えたいと思っていますが、ストップはまだ設定してません。
もうちょっと上がってくんないものか。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円66銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

もっと集中

こんにちは。

昨日は夜になって米ドル円もっと上がるかなと期待しましたが
結局117円前半のままでした。
テクニカル的にはまだ上がりそうなので
しつこく利益を追求したいと思っていますが
一方で下落した際のストップをどこに設定するかちょっと迷ってます。
ここらへんが中途半端。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円66銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

117円台!

こんにちは。

米ドル円がついに117円台に。
いつかは上がると思っていましたが、ずいぶん待たされた印象です。
しかし、ホントの勝負はこれからです。
中途半端なこと考えてると市場にまた翻弄されそうなので
ここはちょっと集中したいと思います。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円66銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

一周年

こんにちは。

このブログ、おかげさんで今日でちょうど一周年となります。
一年前はブログを続けられるのかどうか、というか
FXの世界で果たして生き残れるのかどうか不安があったし
強制ロスカットになった時は、正直言って
「あ〜、もう仕切りなおそう。」と思っていたのですが
その時の気持ちや考えも含めて記録として残しておけば
後々何か得るものがあるかもしれないなと思って
なんとか今日まで来ました。

最終的にこの先どう転ぶのかわかりませんが
「あ〜あ、相変わらず下手な取引やってるな。」的に
ぶらりとここへ立ち寄って下されば幸甚です。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円66銭
 曇り 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ユーロ円は買い?

こんにちは。

ユーロ円は150円台を待っていたのですが
今日は逆に148円台に下がってしまいました。
でもそんなに大きく下落したわけでもないので
これは行ったり来たりを繰り返しながら
ジリジリとまた最高値を更新していくんじゃないか
というような気がしてきました。
だとするなら
あとはどこで買うかが焦点になってくるわけですが・・・。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ユーロ円は149円半ば

こんにちは。

ユーロ円はいよいよ150円台かというところまで来ました。
ただ150円という節目、そこからさらに上昇するには
相当エネルギーが必要になってくるような気がします。
そんなわけで取引するとしたら
ユーロ円150円前後で売りを立ててみたいです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ユーロ円が149円台

こんにちは。

ユーロ円が一時149円台まで上昇したみたいですね。
今年3月には140円を割っていたのに
わずか半年で10円も上がったことになります。
ユーロ円は146円くらいから「史上最高値」という言葉を意識してしまい
いつか下がる、いつか下がると思って何となく買いそびれていました。
こういう時の売買のタイミングって結構難しいです。

米ドル円は若干円が買われて今は115円半ばです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

多少上下したようですが

こんにちは。

昨日は夜になって多少上下したようですが
終わってみれば米ドル円は115円後半。
FXを始めた頃はちょっと動いただけで
一喜一憂していたような気がしますが
その頃とあまり動揺しなくなった今とを比べると
これはやっぱり見方が変わってきたんだなと実感します。
しかし、いくらそんなものが実感できたところで
成績上がらなきゃ意味ありませんが。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

変化なし

こんにちは。

今日はほとんど動かず今は115円後半です。
材料も少ないみたいで今夜もあまり期待できそうにありません。
今は米ドル円だけしか持ってないので
レートチェックは楽なのですが、それにしても動かないな。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

変わらず

こんにちは。

米ドル円今は115円半ばです。
なかなか難しい相場のように思います。
いつかは上がると信じてひたすら待ち続けます。
何度も言うようですがスワップだけが救いです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

毎回変化なくてすみません

こんにちは。

昨日少し下げた米ドル円ですが今は116円前後です。
116円台を越えるにはちょっとしんどそうな感じです。
8月も半ばにきてこの調子じゃ
ほんとに今月は売買なしで終わってしまうかもしれません。
売買なしってことは少なくとも負けにはならないので
それはそれで良しとしたいところですが
ブログ的には非常につまらないですね。
毎回、律儀にここへ来て下さる方にはホントに申し訳ないです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

動きなし

こんにちは。

若干円高になるかなと思っていましたが
今日はいまのところほとんど動きがありません。
お盆のせいもあるのかもしれませんが
気持ちが相場に集中できないところがあります。
もっとも集中したところでどうにかなるものでもありませんけど。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円66銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

まだ様子見

こんにちは。

円が少し売られているみたいでいい感じですが
でも、もしも今ノーポジションだったら
いつ円買いドル売りを立てるかで
タイミングをうかがっていたような気がします。
利食いはまだまだです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円66銭
 曇り 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

やっと116円台

こんにちは。

昨日、米ドル円は久しぶりに強い伸びを見せて
ついにというか、やっと116円台まで上昇しました。
こうして上がった後になって
114円台でもっと仕込んでおけばよかったのにと思うけど
自分ができないことを悔やんでも仕方ないので
代わりにできることはしっかりやっていこうと思うのでした。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円66銭
 曇り 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

暑さのせいか

こんにちは。

米ドル円は再び115円台まで上昇したものの勢いが感じられません。
気のせいかも知れませんが
他の方のブログ読んでもいまいち覇気がない感じがします。
こんな調子だと
今月は全く取引なしで終わってしまうかもしれません。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

再び114円台

こんにちは。

やっぱりというか案の定ドル円が下がってきました。
今は114円後半です。
でもこのままスルスルと円高になるとも思えないし
結局は114円台を中心に前後を行ったり来たりのレンジ相場が
しばらく続くんじゃないかという気がします。
盛り上がらないです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

予想は外れ

こんにちは。

予想に反してドルが買われ今は115円半ばです。
テクニカル的には上昇しそうな感じはしますが
まだまだ安心してません。
今月はやっぱり厳しいんじゃないかな。
唯一の救いはスワップだけです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

FOMC待ち

こんにちは。

今はちょっとだけ円安になっていますが
いずれにせよ今夜のFOMC政策発表待ちです。
円安を期待せずに最初から円高になると腹をくくってます。
問題はどこまで円高が進むかです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

暑い

こんにちは。

もう上がるしかないだろうなんて先週は気楽なことを書きましたが
明日のFOMC政策金利発表次第ではまた一段と円高が進みそうです。
もしも113円を割ってくるようだとかなり厳しくなりますが
試練と思えばそれもいいかと思い始めています。
この暑さのせいか、ちょっと捨て鉢な気持ち。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

週足チャート

こんにちは。

昨夜、米ドル円は瞬間的に114円を割り込みました。
しかし、結局終値は114円前半。
今週は週足チャートを見ると若干下がった程度で
ほとんど動いていなかったことになります。
114円前半は底堅いと判断すると
あとは上昇するしかないじゃないかという気がするのですが。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

今夜も様子見

こんにちは。

今夜は米雇用統計ですね。
いい数字を望みたいところですが
仮に円安になったところで今のポジションじゃ
とても利益確定までは持っていけそうにないので
事の成り行きを眺めるしかなさそうです。
113円の1万ドルは長期用と考えているので
まだまだホールドの予定です。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

動きなし

こんにちは。

米ドルは今週114円台からほとんど動いてないですね。
材料待ちといったところでしょうか。

最近は本屋に行ってもFXの関連本があまり目につかなくて
というか、本は出てるけどビギナー向けが多くて
買いたくなるような本が見当たりません。
時々ネットで探してはみるんですが
おもしろそうなタイトルでも実際中身を見ないと
なかなか買おうという気にはならないです。
実を言うとタイトルにつられて買ったはいいが
読んでる途中で腹が立って
放り投げた本が過去に何冊もあるのです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

上がらない

こんにちは。

昨夜は米ドルが115円台まで戻ったと思ったら
結局行って来いだったみたいで今は再び114円前半です。
含み損のことはあるけど
もしこれから114円を割り込むようであれば
今度こそ買増しかなと考えてます。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

8月は円高?

こんにちは。

為替王さんを読むと
8月は円高になりやすいというジンクスがあるみたいで
エ〜、マジっすかあ?という感じですが
嘆いてみたところでどうなるものでもなし
自分自身への反省の意味も込めて
最悪この3枚の米ドルを抱えたまま今月を過ごす覚悟です。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円66銭
 雪 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月の成績

7月の成績は2勝 損益は+26,910円でした。
累計損益は-67,370円

7月はたったの2回しか決済してませんでした。
勝てれば決済の回数なんて関係ないけど
もうちょっと頑張ってもよかったんじゃないかという気がします。
あと8月中には累計損失をなんとかチャラにしたかったのですが
これはちょっと無理。
posted by novato at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする