2006年10月31日

弱気

こんにちは。

米ドル円はなんとか117円台を維持しているので
ポジションはそのままです。
長期的に緩やかな上昇トレンドにあるとするなら
117円前半は絶好の押し目買いポイントだと判断できそうだし
さらなる買い増しも考えられるのですが
今はちょっと弱気です。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 117円36銭
posted by novato at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

慎重に見守ります

こんにちは。

117円台の1万ドルはやっぱり早すぎたかなと若干後悔しつつ
午前中の動きを眺めておりましたが
今のところ何とか117円前半で落ち着いています。
117円は重要なポイントになると思っているので
もし終値で割り込むようであれば
とりあえずこの1万ドルはクローズしようと考えてます。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 曇り 米ドル円 1万買い 117円36銭
posted by novato at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

久々の損切り

こんにちは。

昨夜は米四半期GDP速報値発表直後に米ドル円が急落。
あっという間に118円を割ってしまい
予想外の出来事にいささか狼狽して
118円台の1万ドルを117円33銭で損切りしてしまいました。
-12,838円のマイナス。

ロングが積み上がったなあとユーロ円やポンド円に目を移してる間に
目の前のロングがガラガラと崩れてしまいました。
GDP値が全く気にならなかったわけじゃないけど
まさかここまで下落するとは・・・という感じです。
まあ、仕方ない。

しかし、損切りと同時に117円台は絶好の買い時だと思ったので
フライング気味かなと思いつつも117円36銭で1万買いました。
終値は運良く117円半ばまで戻しましたが
とにかく仕切りなおしです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 117円36銭
posted by novato at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

米ドル円1万買い

こんにちは。

昨夜、米ドル円 118円63銭で1万買いました。
うまく買えたと思っていたのに
今日になってさらに円高が進んでしまいました。
118円近くになったら買い増ししようと注視しているのですが
まだそこまでは下がらず今は118円50銭前後です。

ユーロ円、ポンド円は共に高値になってきて
ロングがかなり積み上がってきている感じです。
ちょっとおもしろそう。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 雨 米ドル円 1万買い 118円63銭
posted by novato at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

118円半ばで仕込みます

こんにちは。

米ドル円はあっさり119円を割りこみました。
119円はひとつの目安になるだろうと思っていましたが
上がるにせよ下がるにせよ壁はそんなに厚くないみたいです。
さて、どこで仕込むかですが
118円半ばあたりで指値出したいと思います。
そこからさらに下がるようであれば
前回と同じく買い増しするつもりです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

FOMC待ち

こんにちは。

今日も米ドル円は119円前半でほとんど動きなしです。
下がったところをうまく拾いたいと考えているので
次も118円台に下落するのを待つことになるのかもしれません。
ただ北朝鮮の件もあるからどこまで円が買われることやら。
いずれにせよ今夜のFOMC政策金利待ちです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

2万ドル決済

こんにちは。

結構時間かかるんじゃないかと思っていたけど
昨夜米ドル円は早々と119円台まで上がったので
118円台の2万ドルを119円23銭119円35銭でそれぞれ決済しました。
合計で+19,334円のプラス。

今回はほぼ予想どおりの展開でいい取引ができました。
この調子でいけば年末までには
なんとか年間累計をプラスにできるかなという感じですが
問題は残りの2万ドルをどこで利食いするかです。
今年もあと2ヶ月余り。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

菊花賞

こんにちは。

今日も今のところ乏しい動き。
とりあえず119円前後に上がるまでは静観です。

昨日の菊花賞ですが
三冠馬ってのはそうそう出るもんじゃないだろうと思ってましたが
案の定メイショウサムソンは4着に。
しかし三冠はないと予想が当たっても勝てないのが競馬。
武は武でも幸四郎かよ!

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 118円63銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 118円13銭
posted by novato at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

どこで利食うか

こんにちは。

昨夜、米ドル円がうまく上昇してくれました。
あとはどこで利食いするかが問題ですが
最近は小さいレンジの中でしか動かないことが多いので
とにかく利益を出すことを主眼に
ポイントは低めに設定しようかと考えています。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 曇り 米ドル円 1万買い 118円63銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 118円13銭
posted by novato at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

米ドル円1万追加

こんにちは。

円高になったとしても118円前半までと予想し
昨夜、米ドル円 118円13銭で1万の買い注文出したまま
今朝になってチェックしたらこれがヒットしていました。
為替王さんのおっしゃるとおり
118円の壁は相当厚いと思っているので
後は上がってくれるのを待つばかりです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 雨 米ドル円 1万買い 118円63銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 118円13銭
posted by novato at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

早めに利食いするはずも

こんにちは。

昨夜の米ドル円は結局円高が進まず
逆に119円を超えるドル高の展開となりました。
119円台で落ち着いたら
すぐにでも利食いしようと思っていたのですが
日付が替わる頃からまたズルズルと下落。
なかなか思い通りにいきません。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 曇り 米ドル円 1万買い 118円63銭
posted by novato at 15:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

米ドル円1万買い

こんにちは。

今日午前中に米ドル円 118円63銭で1万買いました。
うまく買えたかなと思ったのもつかの間
さらに円高がすすみ今は118円50銭を割っています。
昨夜118円前半で指値出したもののヒットしてなかったので
今朝になって指値変更したらこのザマです。
でもこのまま118円近くまで円高になっても強気でいきます。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 雨 米ドル円 1万買い 118円63銭
posted by novato at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

もう一押し

こんにちは。

昨日は相場が動かないと嘆いていたら
そのあとすぐに円が買われて50銭くらい米ドル円が下落しました。
このままいくと119円を割り込むかもと思っていたら
やはり今日何度か119円を割りました。
でも割り込んだところですかさずドルが買われているようで
今は119円を少し越えたところです。
あともう一押し。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

他の商品

こんにちは。

米ドル円は今日もほとんど動きなしです。
盛り上がりません。
こういう日が続くとますますFX以外の商品に関心が移ります。
というかFXオンリーの方が珍しいのかもしれませんが。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

相場つき

こんにちは。

米ドル円は119円半ばで今週は終わりました。
最近大きな相場が少ない気がしていたので
チャートとかで調べてみたら
実際市場の変動の幅が段々縮小していっているみたいです。
変動幅が小さいということは
リスクが少ないということだからそれはそれでいいのですが
そうなると当然従来のやり方のままでは
大きなリターンを期待できないわけで
もう一度戦略の見直しを図らないといけないかなと思っています。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

テレビ番組

こんにちは。

昨夜放送された芸能人が株式投資する番組「ザ・マネーウォーズ」。
投資番組がついにゴールデンタイムに放送か?と興味深く見ました。
内容はともかく、こういう番組が放送されるということは
みんなの関心が投資に向き始めていることなのかなとも思いましたが
投資に元々興味のない人は最初から見ないだろうという気もします。
番組的にネタがなかったから株を取り上げた可能性もあるし。
個人的にはFX番組をやってもらいたいですが、まあ無理か。

米ドル円は膠着で今日も静観です。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

静観

こんにちは。

米ドル円は小幅な動きで119円半ばです。
さすがに120円はちょっと重たそうです。
といって119円を割ってきそうな感じもしない。
今のところは大人しく待つしかないみたいです。
でも、そうやって何もせずに待っている間も
スワップだけは確実に増えてくれるFXってやっぱりいい商品です。
このごろホントにそう思う。
まあ、たった2万ですけど。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

判断が難しい

こんにちは。

米ドル円が119円半ばまで上がってきました。
長期的にはまだまだ上昇すると予想しているので
自分の信念どおり買い足せばいいようなものですが
どこかで調整が入りそうな気がして少し買いにくい雰囲気です。
でも、そうやって躊躇している間に
あれよあれよと上がっていくかもしれないです。
ちょうど昨年のように。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

動きなし

こんにちは。

北朝鮮のニュース後の連休明けを注視してましたが
ほとんど織り込み済みってことなのか
今日の米ドル円は119円前半であまり動きがありません。
マット今井さんのコラム
米ドル円は120円がひとつの大きなポイントだとあって
なるほどなぁと興味深く読むことができました。
いずれにせよ今は円が売られやすい状況に変わりないので
安くなった時にしっかり仕込みたいです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

北朝鮮の核実験実施

こんにちは。

米ドル円は一気に119円台まで上がってしまったので
週明けは少し調整が入るかと思ったら
北朝鮮の核実験実施のニュースで円が売られているようです。
こういうのは基本的に一時的なリスクと考えますが
今回はちょっと展開が読みづらい感じがするので
しばらく静観していた方がいいような気もします。

しかし、いくら円安になって含み益が増えたとしても
地下核実験が事実ならちょっとシャレにならないですね。
ホントいい加減にしてくれ!と言いたい。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

119円まで上がったけれど

こんにちは。

昨夜ついに米ドル円119円台に突入!と喜びたいところですが
雇用統計発表直後のふるい落としにストップがヒットしてしまい
上昇直前に117円92銭で決済となってしまいました。
+4,248円のプラス。

ホールドしてたら軽く1円抜いていたのにと思うととても残念です。
でも、結果として昨夜は確かに上昇しましたが
雇用統計の内容によっては下落、それもかなりの急落も考えられたので
ストップを入れたこと自体は間違いではなかったかなと思ってます。
一応利食いできたわけだし、それにまだ2万ドルもあるし。
と言いつつ久々の大波に乗りきれなかったのはやっぱし悔しい。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

なんとか今夜中に

こんにちは。

今日の米ドル円は118円まで戻してきましたが
今夜の米雇用統計次第では再びドルが売られるかもしれないし
明日から三連休に入ってしまうから
117円台の1万はなるべく今夜中に決着をつけたいと思ってます。
しかし、毎度のことながらどこで見切りつけるか難しい。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 117円59銭
posted by novato at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

利食いできず

こんにちは。

昨夜はもう少しもう少しと欲を出してるうちに
結局利食いする機会を逃してしまいました。
リターンの追及より、リスクの回避
言うは易しでなかなか実行できてません。
米ドル円は今、117円半ば。
これからさらに下がるようなら追加も考えてます。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 曇り 米ドル円 1万買い 117円59銭
posted by novato at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

様子見です

こんにちは。

米ドル円は118円手前でまたグズグズするかなと思ってましたが
安値がだんだん切り上がっているせいもあるのか
あっさり118円台に乗ってきました。
今夜あたりサクッと利食いできたらいいのですが。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 117円59銭
posted by novato at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

米ドル円1万買い

こんにちは。

昨夜は珍しく予想した通りに米ドル円が下落したので
先ほど117円59銭で1万買いました。
下落したとはいえ117円台で止まっているので
いよいよ本格的なドル高へ移行か?という気もしてきます。
でもまだレンジ相場を抜けきったわけではないし
何を材料に円が買われるかわかったものじゃないので
この1万ドルは早めに利食いしたいと思ってます。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 曇り 米ドル円 1万買い 117円59銭
posted by novato at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

世界の壁

こんにちは。

日銀短観で円が買われて瞬間的に118円を割ったようですが
今はしっかり118円前半です。
チャートを見るとすでに6日連続陽線が出ていて
そろそろ調整が入りそうな気もするので
下がったところで上手く安値で買いを立てたいところです。

それにしてもディープインパクト残念でした。
直線でグググッと伸びた時は「イケル!」と思ったんだけど
そこからゴールまでが何か遠かったですね。
昨日は女子ゴルフもそうだったけど
やっぱり世界の壁は厚いのかなあという気がしました。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

9月の成績

9月の成績は1勝 損益は+22,039円でした。
累計損益は-45,331円

9月も売買できるかどうかわからないという状況でしたが
なんとか数字が残せました。
別に会社じゃないし、このブログだって義務ではないのだから
期間を意識してまで無理に利益を出さなくてもいいのですが
目標というか、まあ自分の中の目安になるものは欲しいところです。
今年も残りあと3ヶ月で最悪でも去年より1円でも多く
資産を増やしたいと考えています。
posted by novato at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする