2006年11月30日

変わりなし

こんにちは。

昨夜は思ったほど動かなかったのでポジションはそのままです。
ユーロはそろそろ頭打ちになって
なし崩し的に下落なんてことにならないものか。
何にせよ強いドルを望みます。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
 雨 ユーロドル 1万売り 1.3156
 雨 ユーロ円 1万売り 152円39銭
posted by novato at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

厳しい状況

こんにちは。

今朝ユーロ円が153円超えした時は
もはやこれまでかと半ば諦めかけましたが
その後調整が入り今は152円後半です。
レポート読んでみてもどうもユーロ高の地合いは強いみたいで
状況はいささか厳しいものがあります。
素人目にはここまで急激に積み上がれば
崩れ方も半端じゃないような気もするのですが。
今夜は勝負かもしれません。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
 雨 ユーロドル 1万売り 1.3156
 雨 ユーロ円 1万売り 152円39銭
posted by novato at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ユーロ円1万売り

こんにちは。

昨夜ユーロ円 152円39銭で1万の売りを立てました。
長期的にはユーロ高かもしれませんが
連日高値更新が続いているし上がり方も急だったので
そろそろ調整が入ってもおかしくないと考えます。
久々の売りなのでスワップを払わなくちゃいけないけど
しばらく様子を見るつもりです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
 晴れ ユーロドル 1万売り 1.3156
 曇り ユーロ円 1万売り 152円39銭
posted by novato at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ユーロドル1万売り

こんにちは。

先週あれだけ動いたので値幅までは予測できないけど
週明け少なからず反発もあろうかと
今朝久しぶりにユーロドルを1.3156で1万売りました。

115円台半ばの米ドル円も悪くないと思ったのですが
先週のミスもあって今はちょっと弱気です。
とか何とか言っている内に116円台まで上がってきました。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
 晴れ ユーロドル 1万売り 1.3156
posted by novato at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

弁解の余地なし

こんにちは。

米ドル円、連日の下落にうっかり買ってしまった1万は
昨夜115円73銭で損切りしました。
-7,340円のマイナス。

注文した事を忘れるのも問題ですが
今からすれば、その後の処理もかなり問題でした。
誤って買ったドルなんだからすぐに決済すべきだったのに
長期的に円安ドル高になるはずだという予想に拠りかかったまま
そのうちチャラにできるだろうという
あまい考えがどっかにあったように思います。

予想が外れたのなら謝ってしまえばいい。
でもさすがに今回は弁解の余地もありません。
年に1回あるかないかの自己嫌悪。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

うっかり1万買い

こんにちは。

指値出したままキャンセルするのを忘れてた注文が
昨日ヒットしていました。
米ドル円 116円48銭で1万買い。

損切り後に注文したようですが
急激な円高によほど動揺していたのか
指値出したことすらうる覚えで今日になるまで気がつきませんでした。
今のところ含み損はそれほどでもないのですが
まったく何してんだか。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 曇り 米ドル円 1万買い 116円29銭
 雨 米ドル円 1万買い 116円48銭
posted by novato at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

いきなり損切り

こんにちは。

昨日は下がるのが気に入らなければ、「とりあえず買う」のではなく
「とりあえず様子を見る」べきでした。
米ドル円を117円48銭で1万うまく買えたと思ったのもつかの間
あれよあれよと急落の一途。
結局116円71銭で損切りして
-7,700円のマイナスになってしまいました。

動かない相場だなと思っていた水面下で
着々とエネルギーが蓄積されていたかのようです。
予想外のことにちょっとショックでしたが
問題なのはこの流れに一片も乗れなかったことです。
最悪ドテンできていれば傷も浅くで済んだはず。
昨日それができなかったのは2万のロングがあったからです。
長期用・短期用と分けて考えるなら
1社だけで売買するのはやっぱり無理があるみたいです。
また新規で会社検討しなくちゃなりません。

ホールドしている116円台の1万も為替差額だけみると
下手すりゃ含み損が出てきそうな雰囲気になってきました。
うー。まいった。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

米ドル円下げるも

こんにちは。

米ドル円はジリジリと下がって117円半ばです。
今までの展開ならすぐにでも飛びつきたいところですが
特に材料が見当たらないのに下げるのが何となく気に入りません。
とりあえず今よりちょっと下に指値買いを出しておいて
注視したいと思います。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

動きません

こんにちは。

米ドル円は昨日と同じく今日もほとんど動きがありません。
今週は祝日もあるしずっとこんな調子かもしれません。
変動幅が1日4,50銭だとしてスプレッドも考慮すると
そこから短期で利益を出すというのはかなり難しいです。
逆にスワップが目的なら
これほど落ち着いて見てられる相場はないという事になるでしょうか。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

動きなし

こんにちは。

先週の流れそのまま円が買われるようなら
ここは勝負だと意気込んだ週明けですが
米ドル円は118円手前でグズグズした展開です。
仕方ないので夜まで待ちます。
117円半ばまで下がれば買うつもりです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

上値の壁

こんにちは。

昨夜の経済指標を受けて
米ドル円は一気に118円割れしてしまいました。
下値も固いけど118円前半の上値の壁もちょっと厚そうです。
レンジなかなか抜けきれないですね。
しかし、117円台に戻ったので週明けは勝負かけます。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

引き続き静観です

こんにちは。

今日の米ドル円はまだ一度も118円割れしてないので
いよいよ下値が固くなってきた感じがします。
とはいえまだ一時的に円高になる可能性もあるので
いつものように落ちてきたところをすくい上げたいと思っています。
ホールドしている2万ドルがあるので
落ちてこなかったらこなかったでも良しです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

静観です

こんにちは。

昨日、米ドル円が118円前半まで上がった時は
117円前半で仕込めなかったことを悔やみましたが
今日になって再び117円後半まで戻してきました。
ここ2週間くらいレンジ相場が続いているので
そろそろ大きく動き出してもおかしくないと考えていますが
問題はどこで乗っかっていくかです。
これはほんとに難しい。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

米ドル円買えず

こんにちは。

昨夜も米ドル円は117円前半まで下落してチャンスと思ったのですが
指値がちょっと厳しかったようで結局買えませんでした。
このところ117円半ばから後半にかけたところを基準にして
売買の判断にしているのですが
11月も半ばだしそろそろグイとドル高になって欲しいところです。
なかなか思い通りにならない。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

1万米ドル決済

こんにちは。

米ドル円、昨夜の急激な上昇と今朝の急落には驚きましたが
117円台の1万ドルは118円を超えたところで
すかさずストップを入れておいたので今朝118円03銭で決済できました。
+7,820円のプラス。

要人の発言やら経済指標やらで
なんだか右往左往している雰囲気の中
今回はたまたま運良くプラスにできましたが
できることならそういうものに振り回されることがないよう
しっかり腰を据えて相場に取り組みたいと思ってます。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

大人しくしてます

こんにちは。

今日の米ドル円は少し円高に振れましたが
相変わらず乏しい動きです。
こういう時は積極的に為替差額を狙いに行くより
スワップ狙いで大人しくしておくのが正解のように思います。
額が少ないスワップですが、こちらはまず取り損ねがない。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 曇り 米ドル円 1万買い 117円28銭
posted by novato at 15:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

米ドル円1万買い

こんにちは。

数日前に出していた指値注文をそのままにしていたら
昨夜ヒットしていて上手く買うことが出来ました。
米ドル円 117円28銭で1万です。
下値で117円のラインは固いと思ってますが
上値も118円のラインは簡単に崩れそうな感じがしないので
利食いは早め早めを心がけたいと思ってます。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 117円28銭
posted by novato at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

もうちょっと様子見

こんにちは。

昨日118円半ば近くまで上がった時は
参ったな、買えないところまで上がっちゃったなあと
米ドル円買うのはちょっと諦めムードだったのですが
結局行って来いだったみたいで
今日になってまた117円半ばまで下がってきました。
よおし、これで仕込めると本来は意気込むところですが
118円前半の壁は結構厚いのかなとふと思ったりして
逆に慎重になってきてます。
もうちょっと様子見します。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

様子見です

こんにちは。

案外117円近くまで下落するかもしれないと
昨日は米ドル円117円前半で指値出したのですが
ギリギリ届かず結局買うことが出来ませんでした。
今は117円後半まで戻して買うか止めるか微妙なところですが
いずれにしても相場が動き出してから対応したいと思います。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

今度こそ

こんにちは。

昨夜の米ドル円はせっかく117円前半まで下げたのに
ちょっと油断して買いそびれてしまいました。
でも今日も夜にかけて乱高下しそうな感じがするので
今度こそしっかり捉えたいと思います。
もちろんそのまま上昇する可能性もありますが。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

中間選挙待ち

こんにちは。

米ドル円は福井総裁の発言を受けて下落してるようですが
中間選挙を前に少し神経質になっているんでしょうか?
レポート読むと今度の選挙による為替への影響は
ほとんどないと書かれているものが多いようですが
仮にドルが売られる状況になったとしてもその影響は限定的と考えて
今までと同じく下がってきたところを上手に仕込みたいと思っています。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

静観です

こんにちは。

米ドル円は午前中117円80銭くらいまで下げたようですが
その後は118円ちょうどあたりまで戻しています。
117円半ばなら買ってもいいかと思ってましたが
118円はちょっと買いにくい。

高レバレッジにして20銭とか30銭とかで利食いするなら別ですが
最近は短期売買がやりずらい相場になっているような気がします。
長期だろうが短期だろうが
基本的に稼げればそれでいいとは思うのですが
でもやっぱり取引してないと何かさみしいです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ちょっと悔し

こんにちは。

昨夜の米ドル円は一気に118円まで上がっちまいました。
結局、昨日は何もせずただ眺める他なかったわけですが
1円近く上昇するのを目の当たりにすると
リスク回避のためとはいえやっぱりちょっと悔しい気持ちになります。
でもまだ2万あるからいいか。
来週からまた見直しです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

米雇用統計待ち

こんにちは。

休日ってことでほとんど動きなく
米ドル円は117円ちょうどあたりです。
動き出すのは今夜の米雇用統計発表後みたいですが
見切り発車するとろくな事にならないので
それまでは静かにしてます。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

敢えて静観

こんにちは。

米ドル円が117円台まで上がってくると
早く買わなくちゃ利益を取り損ねてしまうような気がして
つい注文クリックを押してしまいそうになります。
しかし今は客観的に冷静な判断ができていない感じがするので
今日は敢えて静観しています。
取り損ねると言っても微々たるものだし。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

また損切り

こんにちは。

昨夜の経済指標が弱くてまた米ドル円が下落。
今朝相場をチェックしたら117円を割っていたので
117円台の1万ドルを116円88銭で損切りしました。
-4,314円のマイナス。

サポートラインを若干割り込んでいるのが気になりますが
長期的には変わらずドル高円安を支持します。
ただ今は損切りが続いて少し熱くなっているので
ちょっと頭を冷やしたいと思います。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 113円86銭
 晴れ 米ドル円 1万買い 116円29銭
posted by novato at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月の成績

10月の成績は3勝1敗 損益は+10,744円でした。
累計損益は-34,587円

今月は円安が続いていい感じだなと思っていたら月末に円が急騰。
5月以来の損切りをした結果、あまり利益を上げられませんでした。
今日に始まったことではないけど
我ながら取引していて対応が鈍いところがあります。
注意力が足りないとでも言うか。
果たして累計損失を年内にチャラにできるのか
ちょっと心配になってきました。
posted by novato at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする