2007年06月30日

6月の成績

6月の成績は1勝1敗 損益は-4,288円でした。
累計損益は-9,604円

気が付けばもう6月も終わり。
この半年を振り返ってみれば
年初にイメージしていたトレードは一体何処へ?って感じです。
固執しすぎるのも良くないし優柔不断なのも困る。
つまるところ下手だってことか。
posted by novato at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円安ドル安

こんにちは。

円安はいいけど同時にドル安でもあるようで
米ドル円は他の通貨と比べてあまり伸びません。
上がらないということは下がらない、下がりにくいとも取れるわけで
今回はそれを狙った1万ドルです。
振幅の激しい通貨はいまいち乗り切る自信がありません。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 123円08銭
posted by novato at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

円安再開

こんにちは。

昨日は円が買われる可能性もあったわけですが
今日は円売りが再開された感じです。
たったの1万ドルだけど
わずかでも含み益が出るとやっぱり悪い気はしません。
この1万をなんとか大きく育てたいです。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 123円08銭
posted by novato at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

米ドル円買い

こんにちは。

円がどこまで買われるかと楽しみでもあったのに
早朝にすごい切り返しがあり
少しフライング気味かなと思いつつ
米ドル円 123円08銭で1万買いました。
できるだけホールドと考えていますがしばらくは注視です。

<現在のポジション>
 雨 米ドル円 1万買い 123円08銭
posted by novato at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

もっと下がれ!

こんにちは。

下落するときは急落といった今までのイメージと違って
円がジリ高といった感じです。
大概こういう時ロング持ってたりするからハラハラするもんですが
今はノーポジだからすごく気楽です。
もっと下がれ!

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

まだまだ

こんにちは。

昨日から円が買われているようですが
下落するスピードがそれほど速くないのは
押し目買いが入ってきているせいでしょうか。
ここで押し目買いをする人が諦めて損切りし始めると
一気に下落が加速しそうですが。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

見守るだけ

こんにちは。

円安が一般のニュース記事になるくらいだから
今はあるいは特異な状態かもしれません。
ただ私のような未熟者がショートは立てるにはリスクがあるし
かといって高値掴みはしたくないしで
結局、成り行きを見守るしかないという状況です。
特に対円通貨にこだわってる訳でもないのですが。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

再考します

こんにちは。

ユーロ円が高値更新して166円後半です。
これはいささか過熱気味ではあるまいかと思うし
ここからトレードするならショートか、などと考えてしまうのですが
しかし、そういう曖昧な判断が
今の成績に結びついているとも言えるので
もう一度ゆっくり考え直したいと思います。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

依然ノーポジ

こんにちは。

米ドル円が124円寸前、ユーロ円が166円台です。
円安になるっていうことは最初から予想してたはずなのに
単純にどうして今ロングを持ってないのだろうと思うと
何だか情けないような気持ちになります。
依然としてノーポジション。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

静観です

こんにちは。

円売りの上積みは少ないと思っているのですが
かといって積極的な円買いの材料も見当たらない感じがします。
今日も静観です。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

とりあえずホッと

こんにちは。

昨日は利食いした後に円高になって
とりあえずホッとしたところです。
でも10銭抜いたぐらいじゃ仕方ないので
やっぱり今は好機をじっと待つしかないかなと思ってます。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 14:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

居心地悪く

こんにちは。

円売りに乗り遅れ、少々焦り気味に米ドル円を買ったものの
どうにも居心地悪い感じが止まないので
午前中に123円60銭で決済しました。
+1,156円のプラス。

125円まで上昇といったレポートも見かけますが
そうなったらそうなったで仕方ないです。
とにかく今は私の出番じゃないって気がします。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

米ドル円買い

こんにちは。

午前中に米ドル円を123円50銭で1万買いました。
今月は月初めに121円後半で米ドル円を買って
すぐに損切りをしているのですが
何だかそれがずいぶん昔の事のような気がします。
いずれにせよ警戒しつつしばらく見守りたいと思います。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 123円50銭
posted by novato at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

続く円安

こんにちは。

米ドル円ばかりに気をとられていたら
ユーロ円はじめ軒並み大幅な円安となってしまいました。
高値圏で警戒してたところをまんまと出し抜かれた感があります。
・・・と言うより流れが全く読めていないという事か。
ここら辺をしっかり捉えられるかどうかが
これからの運用成績に大きく左右しそうです。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

米ドル円123円台

こんにちは。

米ドル円がついに123円台です。
ジリジリと円安が続いて何だか取り残されたような
目の前にあったリターンを相当取りこぼしているような気分になります。
でも、まあ勝負はこれからです。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

米ドル円122円台後半

こんにちは。

米ドル円は122円台後半です。
FXを始めて大幅な円安ドル高を期待していたのにもかかわらず
結局到達できなかった122円越えがいよいよかと少し複雑な思いです。
というのもこの重要な局面にきてノーポジションだから。
だったら今の内に買えばいいじゃないかということになるのですが
まだ若干円高になる可能性もあると思っているので
しぶとくその時を待ちたいと思います。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

米ドル円122円台

こんにちは。

米ドル円がついに122円台。
この先円安ドル高が続くと予想するなら
122円台でもまだ安いかもしれません。
でもここからさらなる上昇は相当なエネルギーが要りそうだし
一時的に失速して円が買われることも十分ありえる。
相変わらず考えが煮えきりません。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

何とかしなくては

こんにちは。

自分の望む展開にならないからトレードしないというのは
まあ、ひとつのやり方ではあると思うけど
動かなければ動かないなりにやり方を変えるとか
何かしら対応しなければ何も得るものがないなとも思います。
何とかしなくては。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

介入

こんにちは。

今日はNZドル円が一転して、もうすでに1円以上下落しているので
何だかずいぶん荒い動き方するなと思ったら
どうやらNZドル売りの介入があったみたいですね。
チャート見るとあっという間に下落していったことがわかります。
なるほどこれが介入かって感じですが
ロング持ってる人は心中穏やかではなかろうと推測します。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

NZドル円

こんにちは。

NZドル円は92円台のトライに連日失敗してたので
昨夜の上昇を見てもどうなることやらと思ってましたが
一夜明けたら一気に93円近くまで上がっていたので驚きました。

再三上昇に失敗してたから仕込むとしたら92円付近で逆張りかなと
イメージしてましたが、イメージだけでよかったです。
しかし2円の上昇ってのはデカイな。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

いつにもましてよくわからん

こんにちは。

いつもより値幅が大きいからそう感じるのかもしれませんが
上がったと思ったら下がり、下がったと思ったら上がり
いつにもまして展開が読めません。
トレンドは円買いに傾いているような気がしますが
自信ないので静観します。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

よく見えてない

こんにちは。

米ドル円が一時121円を割るなど円高が進んだので
これは本格的に調整が始まるのか?
だとしたら昨日の損切りも無駄ではなかったな
などとほくそ笑んでいたのに
どうも絶好の押し目買いチャンスだったようで
今日はまた円が売られています。
何となく森ばかり見て、木を見てないような感じ。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

損切りしました

こんにちは。

リスクが少なかろうと判断したその晩に米ドル円急落。
ポジションに固執するつもりがなかったので121円22銭で損切りしました。
-5.444円のマイナス。
仕掛けるのも手仕舞うのも相変わらずタイミングが悪いです。
いいカモになっているというか。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

米ドル円買い

こんにちは。

昨夜、ついにと言うか米ドル円を121円78銭で1万買いました。
ただこれは長期保有とかの意識はなくて
そこそこ値幅が取れたらさっさと手仕舞うつもりでいます。
米ドル円は上昇の見込みはあまりないかもしれないけど
他の通貨に比べれば急落するリスクも少ないだろうという判断です。
ちょっと消極的なポジション。

<現在のポジション>
 晴れ 米ドル円 1万買い 121円78銭
posted by novato at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

躊躇

こんにちは。

週明けたら素直に円売りから入って
まずいと思えばすぐに撤退すればいいやと考えていたのですが
眺めることに慣れてしまったのか
注文するのに何か躊躇してしまいます。
自信が無いことの表れでもありますが。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

円が売られて

こんにちは。

他のブログ読んでると私のように高値を警戒して
ロングを持たない人が多いような気がしますが
それにしては昨日は随分と円が売られました。
こうなると気持ち的にはますますショートを取りたくなるわけですが
うん、ここは大きなポイントですね。

<現在のポジション>
 なし
posted by novato at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

コンコンコンコン

こんにちは。

オセアニア通貨はレンジを抜けた感がありますが
高値圏であるがゆえに追随するにはちょっと勇気が要ります。
かといってショート立てるにも
しっかり売ったら実はそこが上昇トレンドの起点だった
ってことも過去に何度かあり慎重になっています。
結局いつまでたっても橋をコンコンコンコン叩くばかり。
一向に橋を渡れません。

<現在のポジション>
 なし


posted by novato at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月の成績

5月の成績は1敗 損益は-3,700円でした。
累計損益は-5,316円

大きく下落したところを拾えればと思いながらもう2ヶ月経ちます。
同じことを考えている人が多いから
下がりにくいという構図があるのかもしれませんが
どういう展開であれ、それに柔軟に対応できなければ
最終的に生き残ることは難しいだろうと考えています。
まあ、言うは易しですが。
posted by novato at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする