2007年08月24日

しばらく休みます

こんにちは。更新遅れました。
みなさん、ご無事でしょうか?

私は先週まさかまさかの円高による大損失で
しばし呆然とした日々を送っていました。
テンションもモチベーションも低下し、今もまだ尾を引いています。

投資関連のブログ読むと桁違いの損失を出された方もいれば
しっかり円買いから入ってがっぽり儲けた方もいらっしゃるようで
悲喜こもごもと言った感じです。
そんなブログを読めば少しは気が楽になるかなと思ったのですが
大した効果もなく、出るのはため息ばかりです。

それじゃもうこのままFXを止めるつもりなのか?と聞かれたら
そんなつもりは毛頭なく
いつかは必ずこの借りを返すつもりでいます。

ただ、当面はいろんな意味でリハビリが必要だと考えてますので
しっかり気持ちが回復するまではこのブログもお休みします
(公言するほどのブログでもありませんが、とりあえず)。

ちなみに8月の成績は3敗 損益は-243,300でした。
累計損益は-252,904円 もうやだ〜(悲しい顔)
posted by novato at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

瀕死

午後に入り、残りの1万ドルを112円24銭で損切るに至りました。
-88,924円のマイナス。

瀕死状態。
posted by novato at 14:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

大打撃

こんにちは。

昨夜、米ドル円は116円台をキープしていたのでまだ耐えれたのですが
今日になって瞬間的に116円を割り込んでしまったとき
言いようのない危機感を感じたので
123円08銭の1万ドルを115円70銭で損切りしました。
-66,035円のマイナス。

こうなるとファンダメンタルやらテクニカルなんてものは
ほとんど関係ないようにも思いますが
今はショックで考えも上手くまとまりません。
あ〜、どうしてこんな事になってしまったのか?

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
posted by novato at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ノックアウト寸前

こんにちは。

都合で昼間は相場がチェックできなかったのですが
こういうときに限って今後の存亡にかかる超円高!
さきほどユーロ円を157円43銭でついに損切りしました。
-88,341円のマイナス。

これで終わりならまだ良しとしたいところですが
問題はこれからです。
今日はちょっと眠れないです。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
posted by novato at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

しんどい

こんにちは。

景気よく下がることはあっても逆はなし。
ただ米ドル円、ユーロ円はオセアニアやポンドに比べると
下落幅が小さいのが救いです。
しかし、正直しんどいです。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

くすぶり続ける

こんにちは。

サブプライムローンの問題は資金供給が行われたから
「ハイ、もうこれで終わり。」という訳にはいかず
火種はしばらくプスプスとくすぶり続けるみたいです。
外は猛暑日でもポジションは全く雪解けの気配なし。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

精神修行か

こんにちは。

昨日は下落シュミレーションを何度もやっては
これなら大丈夫、まだ耐えられると自分を落ち着かせました。
果たしてこれは投資活動なのか
精神修行なのかわからなくなりそうですが
お盆に入っての週明けもちょっと不安です。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

たまんねー

こんにちは。

昨夜はパンチの効いた下がり方だったので
いくら含み損とはいえ心中穏やかではありませんでした。
株価もすごいことになってますが
でも少しやり過ぎじゃないかという気がしないでもありません。
それにしてもサブプライムって・・・。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

上がったと思ったら

こんにちは。

昨日の円売りには勢いを感じたので
これはいい感じになってきたなと思ったのもつかの間
さきほど欧州時間になってから急に円買いが進んでます。
どうも一部報道によって振り回されている感がありますが
しかしこうも動きが激しいと見てるだけで疲れます。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

まだまだ

こんにちは。

今、米ドル円が119円前半、ユーロ円が163円半ばです。
若干円が売られている感じですがまだまだ含み損はデカイです。
今があるいは絶好の買い時かもしれないと思うと
とても口惜しいです。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

待つほかなし

こんにちは。

昨夜は多少円が売られたみたいだったので
今朝はその流れが続くかと期待したのですが・・・。
時間はかかりそうですがやっぱり
下値が徐々に切り上がるのを待つしかないかと思ってます。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

気が休めない

こんにちは。

週明け大幅な円高を予想して身構えていたのですが
想像したほどの下落ではなかったので少しホッとしてます。
とはいえ下落が収まったわけではないし
相変わらず状況は厳しいので
今週も神経質な一週間になりそうです。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

憂鬱な週末

こんにちは。

昨夜は米雇用統計を受けて円売りを期待したけど
またしても円買いが進んでしまいました。
米国株価も大幅に下落したみたいだし
週明けのことを考えると憂鬱です。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

雪解けはまだまだ

こんにちは。

今日は米雇用統計までは動きがないのかもしれません。
しかし、仮に結果を受けて円売りが進んでも
ポジションの雪解けにはまだまだ時間がかかりそうです。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

何とか

こんにちは。

今のところ何とか持ちこたえているといった感じです。
まだ油断できませんが
これからは行ったり来たりを繰り返しながら
下値を次第に固めていくんじゃあるまいかと予想します。
というかそうなることを願ってます。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 15:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

円買い再開

こんにちは。

乱高下もしたけどそのうち相場も落ち着くだろうと思ったら
いやあ、ここへきて円買い再開です。
レバレッジを抑えていた分
仮にロスカットにでもなればダメージは致命的です。
あるいはその前にポジション減らすことになるかもしれませんが
それでもかなり深い傷を負うことになりそうです。

<現在のポジション>
 雪 米ドル円 1万買い 123円08銭
 雪 米ドル円 1万買い 121円75銭
 雪 ユーロ円 1万買い 166円92銭
posted by novato at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月の成績

7月は確定損益なしです。
累計損益は-9,604円

年初の計画どおり長期運用が主体なので
決済なしの月が今後も続くと思いますが
最終的に利益を出すことが第一の目的なので
目先の動きに惑わされないよう気を付けたいと思います。
posted by novato at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする