2008年04月30日

デモトレード継続中

こんにちは。
一か月ぶりの更新です。

デモトレードは継続中です。
手法の検証、研究というよりは
いかに上手に損切りができるかがテーマの
精神修行のような一か月でした。

損切る金額や回数が少なければそれだけで
生き延びる可能性が高くなるわけで
ストップ設定は当然だとしても
あとは損切りの裁量の技術をいかに極めるか。

しかし、これが難しい。
私の場合は、あるいは特別かもしれませんが
意識的にストレスを感じるようなトレードすると
上手くいくケースが多いようです。
損切りしたくないと思っても損切る
利確したいと思っても利確しない。

逆にストレスを感じない、楽勝だと思ってトレード始めると
少なからず惨敗という結果になりがちです。
信じられないくらいのピンポイントで
高値のロングや安値のショート立てたり。

これから果たしてサクサクと損切れるようになるのか
今はまだ確信が持てませんが
でも、最低ここをクリアできない限りは
リアルトレードはないものと思っています。

そんなわけで今月はノートレード、ノーポジションでした。
posted by novato at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする