2008年05月31日

道具は揃っているけれど

こんにちは。
一か月ぶりです。

為替王さんのところの例の「さわさわさんの戦略」ですが
ちょっと気になっていたので
10pips程度の値幅でデイトレ試してみたらいきなり連勝。
1日に100pips以上獲得できた日もあって
これはちょっとすごいかもと一瞬テンション上がりました。

ところが急激な上げ下げに対応できず
エントリーできなかったというだけなら問題ありませんが
トレンドを読み間違えるといきなりナンピンとなって
大きな含み損を抱えることになります。

ポンド円 202〜204円台のショート数本立てて
そのうち戻るだろうと呑気にかまえていたら
今じゃ209円台というお粗末な結果に。
もちろんデモですが結構大きな含み損。

もちろんこれは本来の戦略ではないので
レバレッジかけるならストップは必須ですが
いずれにしてもこの戦略で短期勝負なら
しっかりトレンドが読めないとダメかなと思います。

この一か月、他にもいろいろテストしてたのですが
エッジの効いてないトレードとでも言うのか
道具は揃っているのにそれを使いきれてない感じが続いています。

というわけで今月もリアルはノートレード、ノーポジ。
デモは資金が目減り中です。
posted by novato at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする