2008年09月30日

やっぱりデイトレ?

こんにちは。

今朝、起き立ちにNY株式市場をチェックして
ダウは199下落かと寝ぼけてたら
ニュースで過去最大の下げ幅と言うから
慌てて確認したら199というのはナスダックの方で
ダウは777下落していたのでした。

ドル円も2円下落して一時103円台。
昨夜遅くまで起きていたらいい取引ができていたかもと思うと
とても残念な気がします。

クロス円は先週くらいから上昇のシグナルがいくつか出ていたので
スイング用にとデモでいくつかロングを仕込んでみました。
しばらくいい感じに含み益が出ていたけど
悪い癖というか損切りポイントを曖昧にして
結局ストップ設定してなかったので
今朝で含み益が一転、含み損に変わってしまいました。

どれくらいのリスクを背負えるかにもよりますが
こうしてみるとやっぱりデイトレの方が
リスクコントロールしやすいかなと感じます。
まあ、デイトレはデイトレで
スイングとは違った大変さがありますが。

今月もノートレード、ノーポジでした。
posted by novato at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする