2008年12月31日

2008年度の成績

しばらくトレードしてませんがとりあえず今年の成績です。
 ・2勝11敗
 ・年間損益 -57,709円
 ・累計損益 -310,613円

今年は3月を最後にリアルトレードを止めてから
本やブログ等に載っている手法をヒントにし
あるいはそのままパクって
ラインを引き、インディケーターを表示させまくって
デモでトライ&エラーを繰り返してきました。

結果、100万あったデモ資金は5万まで溶けてしまうことに。
新しい手法を前にもう少しでトレードの核心をつかめそうな気がしているのに
いつも相場にはぐらかされ
気がついたらもう年末になってしまった感じです。

とはいえ全く収穫がなかった訳ではなく
少なくとも去年の今頃よりはエントリーポイントや
リミット・ロスカットポイントといった自分なりのポイントを
ある程度見出すことができるようになりました。
問題はそれに結果がなかなか伴わないことですが。

それにしても
今回はあまりにデモ期間が長いんじゃないかという気もしますが
今の私にはこれで精一杯です。
ものの数か月で勝ち方をマスターされた
有名なブロガーもいらっしゃるようですが
センスのない私にはとてもマネできるものじゃありません。

この一年、ほとんど月一程度の更新で終わった
こんなブログにも毎回見に来てくださる方がいらっしゃったようで
それに関してはいつも感謝すると同時に申し訳ないとも思っていたので
来年はもう少しブログをアップしていきます。

それではよいお年を。
posted by novato at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする