2010年04月01日

3月の成績

3月はノートレード。
累計損益は-414,033円

先日、PCの調子が急に悪くなり
ネットが開けない、アプリもほとんど立ち上がらない状態になったので
やむなくリカバリー処理しました。

大事なファイルは別の場所に保管してあったものの
実のところ定期的なバックアップはしてなかったので
トレードに関しては過去の売買記録やら
チャートのスクリーンショットなんかすべて飛んでしまいました。

売買記録は業者サイトからファイルを落とせばいいだけですが
毎日積み上げて作ったファイルやら
ポイントを書き込んだ画像なんかはどうあがいても修復できないので
さすがに凹みました。

そんなこんなでPCの修復作業に時間がかかり
トレードに関する作業はあまり進んでいません。
まあ作業というよりは
どう捉えるか、どう読むかを考えているだけなんですが
これが結構時間かかってます。

・バックアップは必ず定期的にとること。
・トレード日誌は手書きでまとめること。

これが今回得た教訓です。
posted by novato at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする