2010年07月31日

7月の成績

7月はノートレード。
累計損益は-414,033円

暑さのせいかもしれませんが
モチベーションがかなり下がってます。

これは良くない傾向だと思って
何か刺激になるようなモノがないかと探し
バックテストもレビューもバッチリ!の商材なんか見つけたりすると
一瞬「おお!」と気持ちが揺れるのですが
「でも、これは所詮その人のやり方であって自分の手法にはならないんだよな」と
すぐ現実に戻ってしまいます。
まあ、無駄な出費をしないのでこれはこれでいいのですが。

FXに対してしばらく距離を置いてみるということが
今の自分にはもしかすると必要なのかもしれません。
posted by novato at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

6月の成績

6月はノートレード。
累計損益は-414,033

「Forex Tester2」買いました。

これFXの検証ソフトなんですが
過去データを取り込んでチャート見ながら仮想売買ができます。

過去データとはいえリアルタイム感覚でローソク足が動くし
売買できない時間帯は速度上げて飛ばせるし
チャートの分割表示も可能だし
売買記録もチャート上に残せるし
なにより土日関係なく売買できるところが良いです。

他にもいろいろ出来るみたいですが
今の私にはこれだけ機能があれば充分。

最近はリアルチャートをチラッと覗いたら
あとはこのソフトのチャートを開く毎日です。

これで検証の時間短縮ができているとしたら
なかなか良い買い物だったといえそうです。
posted by novato at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする