2010年08月31日

8月の成績

8月はノートレード。
累計損益は-414,033円

ニュースになるほど世間は円高で騒いでいたのに
何となく蚊帳の外にいるような感じの8月でした。

でも、チャートを見てて、以前だったら
あそこでショート入れてたら何pips取れてたよな的な
タラレバで惜しいことをしたという見方はさすがに出来なくて
あれだけ下落した局面でリアルトレードしてたら
果たして自分はどういうポジを取っていただろうか?
ショートできたとしたらどれだけ利益を伸ばせただろうか?
ロングで入ったとしたら適切な損切りができただろうか?
損切りしたあとですぐドテンも狙えただろうか?
とか漠然とではあるけどいろんな可能性を考えていました。

そういう捉え方はとても重要だと思っていますが
問題はそこに自分のものさしがまだ存在しないってことです。

モチベーションはようやく上昇傾向です。
posted by novato at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする