2011年03月30日

3月29日の取引

米ドル円 0.1万買い 81.601→82.009 +40pips 

こんにちは。

高値つかみを避けるべく
米ドル円82円を超えてから指値を出したのですが
あれよあれよと上昇してしまい
結局2トレード分機会損失してしまいました。

でも、逆指値を入れないというのは
戦略のひとつなので仕方ありません。

それより地震で急落したときに
全てのポジをクローズしたのは
柔軟さに欠けた対応だったかなと少し反省してます。
posted by novato at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

3月28日の取引

米ドル円 0.1万買い 81.200→81.602 +40pips 

こんにちは。

1日1回決済できたら理想ですが
狭いレンジだと難しいかもしれません。

でも回数が減ってもレンジが続くあいだは
安心して見てられます。

<現在のポジション>
 米ドル円 0.1万買い 81.601
posted by novato at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

3月25日の取引

米ドル円 0.1万買い 80.800→81.200 +40pips 

こんにちは。

ようやく1本決済できました。

急騰、急落には緊張を強いられますが
あまりに動かないっていうのも
ちょっとやりようがないです。

<現在のポジション>
 米ドル円 0.1万買い 81.200
posted by novato at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

再開

こんにちは。

地震の被害を受けていない者が
いくら落ち込んだところで物事は何も進まないので
今日からまたトレード再開することにしました。

トラップトレード、乱高下することも踏まえて
仕掛け幅、リミット共に30から40pipsに広げました。

これから稼いだお金はすべて義援金に
というトレーダーもいらっしゃるみたいですが
私も最初から勝てる前提で
そういう話ができるようになりたいです。
posted by novato at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

3月14日の取引

米ドル円 0.1万買い 83.301→81.475 -182pips 
米ドル円 0.1万買い 83.000→81.475 -152pips
米ドル円 0.1万買い 82.693→81.475 -121pips
米ドル円 0.1万買い 82.399→81.475  -92pips
米ドル円 0.1万買い 82.100→81.475  -62pips
米ドル円 0.1万買い 81.798→81.475  -32pips
米ドル円 0.1万買い 81.497→81.475   -2pips

こんにちは。

いくらトラップトレードとはいえ
状況が状況だけに
先週末から次々約定していたポジを
今朝、全部クローズしました。

ようやくトレード再開したところですが
落ち着くまでしばらく静観しようと思います。

ボラティリティが大きくなって
あるいは今がチャンスなのかもしれませんが
被災された方々のことを思うと
気持ち的にもちょっとトレードという気になれません。
posted by novato at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

被災された方のご無事を祈ります。

私にできることは祈ることしかありませんが
被災された方のご無事を願っています。

そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
 
posted by novato at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

3月10日の取引

米ドル円 0.1万買い 82.700→83.001 +30pips 

こんにちは。

トラップトレードをするにあたり
FXOnline 改め IGマーケッツでは
1,000通貨単位でトレードができないため
どこか新しい業者でも、と考えましたが
古巣のFXCMが1,000通貨単位を始めたようだし
自分の口座もまだ生きていたので
資金をFXCMへ移しました。

今使用しているここのトレードツールは
以前と比べて使いやすくなっているし
スマートフォンでの対応もできるので
なかなか快適です。

あとはここで吸い上げられた30万近い資金を
なんとか取り戻すことだけです。

<現在のポジション>
 米ドル円 0.1万買い 83.000
posted by novato at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

3月8日の取引

米ドル円 0.1万買い 82.400→82.701 +30pips 

こんにちは。

1年ぶりにリアルトレード再開しました。

で、いきなり30pipsゲット!
といっても今まで失敗を重ねてきた裁量トレードではなく
1,000通貨単位のトラップトレードの結果です。

レンジが続く米ドル円を対象に
仕掛け幅、リミットともに30pipsのロングのみで設定しました。
最悪75円までの円高を一応想定してますが
状況によって値幅を変えたり一部ポジの損切りも考えてます。

1,000通貨なので30pips獲得しても
チャリン!とコインがわずか3枚増えるだけですが
仮にこれで年間100トレードできるなら
資金30万に対して年間リターンが10%になるので
この1年の事を考えれば上出来かなと思います。

<現在のポジション>
 米ドル円 0.1万買い 82.700
posted by novato at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

2月の成績

2月はノートレード。
累計損益は-414,033円

2月も相変わらずテスター使って検証の日々でした。

気が付けば
FX口座にお金を入れたまま全く動かさず
すでに1年経つのですが
いくらなんでも1年あれば最低でも銀行利息くらいは
お金を増やせたんじゃないか?と思うことがあって
今更ながら自分の要領の悪さに呆れてます。

裁量でそれなりのトレード力がつくまでは
あまりリスクを取らず
1000通貨単位でトラップを組むとか
いろいろやり方はあるんだから
今できることからどんどん動いていこうと思います。

このブログも生きているのか死んでいるのか
わからないような状態でしたが
今月から更新回数を増やせるよう頑張ります。
posted by novato at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする