2013年08月31日

8月の成績

2勝11敗(-123pips)

当月損益: -37,050円
累計損益:-308,948円

9連敗後、小休止してたら
いつの間にか8月が終わってしまいました。

あのままトレードを続けていたとしても
さらに損失を重ねる結果になっていたので
今のままではやはりダメかなという感じです。

それにしても、これならいける!と思って
枚数を増やした途端になぜか負け始めます。
慢心してるってわけでもないと思うのですが。
posted by novato at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

8月21日の取引

 米ドル円 3万売り 97.320→97.463 -14pips

こんにちは。

昨日の負けで9連敗です。
おまけに今月から3枚です。
posted by novato at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

8月19日の取引

 米ドル円 3万買い 97.782→97.659 -12pips
 米ドル円 3万買い 97.685→97.593 -9pips

こんにちは。

昨日もいいとこなく連敗。

せいぜい10pips程度しか狙って無いのに
全く獲れません。
posted by novato at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

8月16日の取引

 米ドル円 3万売り 97.084→97.246 -16pips
 米ドル円 3万買い 97.656→97.511 -14pips
 米ドル円 3万売り 97.341→97.477 -13pips

こんにちは。

昨日は難しい相場だったようで
方向が全く違ったり
利確寸前で反転したりといいとこなしでした。
posted by novato at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

8月14日の取引

 米ドル円 3万売り 98.110→98.261 -15pips
 米ドル円 3万売り 98.117→98.279 -16pips
 
こんにちは。

基本はブレイクアウト狙いなので
昨日のようなレンジ相場だと厳しくなります。

ただ負けるにしても
損失幅をもっと小さくしたいところですが。
posted by novato at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

8月13日の取引

 米ドル円 3万売り 97.143→97.327 -18pips
 米ドル円 3万売り 97.426→97.496 -7pips
 米ドル円 3万買い 97.782→97.580 +20pips
 米ドル円 3万売り 97.962→98.204 -24pips

こんにちは。

ドル円でコツコツのつもりが
昨日は発注ミスも重なり
雑なトレードになってしまいました。

私の場合
最初につまづくと後を引くようなところがあります。
posted by novato at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

8月12日の取引


 米ドル円 3万売り 96.711→96.538 +17pips

こんにちは。

退院したらすぐにトレードできるかなと考えてましたが
いつもの生活リズムに慣れるまで少し時間かかりました。
先週はちょっとしんどかったです。

というわけで今週からトレード再開。

入院中いろいろ考えていたのですが
これから通貨ペアは思い切ってドル円1本に絞るつもりです。

そのかわり資金量に合わせて枚数を調整。
まずは3枚からです。

ドル円は大きく勝てないが大きく負けもしないと思っているので
毎日コツコツ積み上げていくイメージです。
posted by novato at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

病気と治療の件

こんにちは。

昨日、無事退院しました。

トレードとは関係のない話なので簡単に。


病名は胆のう結石症。
胆のう内に石ができる病気です。

私の場合
胆石発作という腹痛や背中痛が続く割と症状が軽い時に胆石が見つかったので
お腹に2cmくらいの傷が3ヶ所残るだけの腹腔鏡下手術で治療が済みました。

これで胆のうが腫れたり、胆管に胆石が入り込んだりすると激痛となり
開腹手術も止む無しとなるみたいです。

とはいえ、術前の私の胆のうは胆石で満ちており
胆のうとしての機能はほとんど働いていない状態だったので
胆のう自体を摘出することになりました。

胆のうが無くなっても身体にはほとんど影響なし
という話にはちょっと驚きでしたが
それ以上に驚かされたのは実際に取り出された胆石の大きさとその量です。

大きいものは小豆大ほどあり、それがおちょこ一杯分くらい。
こんなものがずっと身体にあったら、そりゃ体調も悪くなるわと思いました。

何はともあれ
激痛が走る前に胆石が摘出されて今は心底ホッとしてます。

胆石は過食、特に揚げ物の食べ過ぎ
要するに油モノの取り過ぎで出来やすいということなので
心当たりのある方で原因不明の腹痛や腰痛の症状が出てきたら
胆石を疑った方がいいのかもしれません。
posted by novato at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする