2014年08月31日

8月はトレードなし

こんにちは。
1ヶ月ぶりの更新です。

この1ヶ月の間、検証に検証を重ね・・・
と言いたいところですが
トレードはもちろん検証もほとんどやっていません。

昨年からやり方を変えていろいろ試してみたものの
一向に成績が上向かないので
少しチャートから離れてみるのもいいかと思い
しばらく相場のことを考えないようにしていました。

休止は当初1週間くらいのつもりだったのですが
それが2週間になり3週間になりといった具合で
とうとう1ヶ月経ってしまったというのが実情です。

自分でも気づかぬうちに
すっかりモチベーションが落ちてしまいました。

気持ちの上でおそらく
「勝てない」→「つまらない」→「やる気が出ない」
という流れがあると思うのですが
「勝てない」部分に関しては
裁量という高いハードルを設定してしまい
自ら首を絞めているところがあります。

ただ今までの経験上
楽をしては最終的に勝ち残れないだろうと思っているので
どんなに楽で簡単に勝てる手法があると聞いても
裁量の他にもう道はないんだと自分を戒めています。

だからあとは気持ちの問題です。
いかにやる気を奮い立たせるか。
posted by novato at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

7月の成績

6勝15敗(-56pips)

当月損益: -5,050円
累計損益:-351,346円

7月も負け越し。

負けパターンはわかっているのですが
なかなか修正できません。

このままトレードを続けたところで
成績が劇的に向上するとも思えないので
今週から一時休止して
マイルールの見直しをしています。
posted by novato at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする