2014年12月31日

2014年度の成績

98勝139敗(勝率41%)
 損益:-39pips
 勝ちトレードの平均獲得:8pips
 負けトレードの平均損失:6pips

・年間損益: -10,630円 
・累計損益:-341,996円

今年は結構負け越したという感触があったのですが
結果的にはそれほどでもありませんでした。
というか年間でこれならほぼトントンです。

私の裁量トレードといえば勝率は大体こんなものだし
今年もし前進があったとしたら
リスクリワード比が多少改善したことくらいでしょうか。

未だに足が地に着かないようなトレードしているので
自信というものはほとんどないのですが
これからも少しでもリスクリワード比が良くなるような
トレードに努めるしかないだろうと思っています。

あと今は裁量トレードとは別に
スイングのシステムトレードを考えています。


最後に
ちょっと進んではすぐ戻るということを繰り返し
いつまで経っても進歩が見られない
私のこのボロトレードブログにわざわざいらっしゃった方には感謝してます。
ホントにありがとうございます。
posted by novato at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

12月はトレードなし

こんにちは。

12月も僅かとなり
相場ももうあまり動かないかなと思ってたら
先ほどからドル円が1時間で1円も急落してます。

でも私の今月のトレードはもう終わり。
といっても今月はトレードしていませんが。

11月も思うような結果にならず
いまいち自信が持てなかったので12月は静観していました。

当たり前ですが
トレードしなければ資金が減ることはありません。
posted by novato at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする