2016年04月30日

4月の成績

裁量:1勝(+253pips)
システム:2勝4敗(+367pips)

当月損益: +8,726円
累計損益:-328,459円

4月は月初の円買いの流れに乗れたので
プラスにできました。

システムではその後の円売りに条件が合わず。
また今週の急激な円買いには対応できませんでした。
今振り返れば入れないこともなかったのですが
振り幅が大きかったので
すぐにストップにかかっていたところでした。

裁量はモチベーションが低く
積極的に攻めるような状態ではありませんでした。

モチベーションに関しては
何かがきっかけになって下がるというより
バイオリズムのような周期的なパターンなのかな
という気がしています。

今は少し上向き。
posted by novato at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

4月18日の取引

ユーロ円 0.1万売り 122.672→122.585 +8pips
ポンド円 0.1万売り 153.507→154.059 -55pips

こんにちは。

システムショート再び入りましたが
反転してユーロ円微益、ポンド円損切りでした。

日足レベルで大きな流れができるまでは
難しい状況が続きそうです。
posted by novato at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震で被害を受けられた方々に
心よりお見舞い申し上げるとともに
一日も早く復興されることをお祈りいたします。

亡くなられた方々に対し
謹んでご冥福をお祈りいたします。
posted by novato at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

4月14日の取引

ユーロ円 0.1万売り 122.959→123.306 -34pips
ポンド円 0.1万売り 154.090→154.945 -85pips

こんにちは。

システムそれぞれショート入りましたが
すぐに反転して損切りです。

大きな流れはまだ下向きだと思いますが
先週のようにすんなり下落とはいかないようです。
posted by novato at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

4月8日の取引

米ドル円 0.2万売り 111.244→108.713 +253pips
ポンド円 0.1万売り 158.112→152.729 +538pips


こんにちは。

システムポンド円が無事利確。

裁量ドル円はまだ目標値に達してなく
切り下げたストップにもかかってなかったのですが
膨らんだ含み益に欲が出てきてしまい
つい利確してしまいました。

結果的に大幅なプラスとなりましたが
裁量はダメトレードです。
posted by novato at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

4月7日の取引

ユーロ円 0.1万売り 125.196→125.233 -3pips

こんにちは。

今週何とか入ったショートで
裁量、システム共に含み益が出ています。

モチベーションが下がっているので
最初から損切りになっても構わない
という感じでエントリーしたのですが
不思議とこういう時も
相場はこちらの心情と逆を行くようです。

ユーロ円だけ
下落途中でストップにかかってしまいました。

<現在のポジション>
米ドル円 0.2万売り 111.244
ポンド円 0.1万売り 158.112
posted by novato at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

3月の成績

裁量:2敗(-149pips)
システム:1敗(-14pips)

当月損益: -3,433円
累計損益:-337,185円

円高への流れが止まったこともあり
3月は3件、しかも全部損失でした。

動かないならそれなりに
目標値を下げるとかいろいろ方法はあるのに
いまひとつ柔軟な対応ができていません。

ここにきて
またモチベーションが落ちてきてます。
posted by novato at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする