2016年09月29日

9月28日の取引

ユーロ円 0.2万売り 112.673→112.901 -22pips

こんにちは。

前日のポンド円に引き続き
今度はユーロ円でデイトレードです。

が、敢え無く損切り。
今見るとエントリーの根拠が薄い。
それがなぜエントリー前に気付かないのか?
posted by novato at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

9月27日の取引

ポンド円 0.1万売り 130.407→130.201 +20pips
ユーロ円 0.1万売り 112.830→113.082 -25pips
ポンド円 0.2万売り 130.763→130.175 +58pips

こんにちは。

システムはポンド円ユーロ円合わせて微損。

裁量ポンド円は上昇し勢いがなくなったところで
戻り売りのポイントだと判断しショート。

通常なら目標値に達するまでポジ決済は我慢するのですが
これは珍しく最初からデイトレードと決めていました。
posted by novato at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

9月21日の取引

ポンド円 0.1万売り 132.382→132.152 +23pips
ユーロ円 0.1万売り 113.419→113.753 -33pips
米ドル円 0.2万売り 101.700→102.538 -83pips

こんにちは。

裁量ドル円はちょっと大きめの損失。
方向は間違えてなかったと思いますが
仕掛けるのが早すぎました。

もしくは振り幅が広がるのを考慮して
もっと上から俯瞰すべきでした。

システムは乱高下する前段階で
それぞれの指値にヒット。

その後再エントリーも可能でしたが
損切り幅も大きくなるので無理はしませんでした。
posted by novato at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

9月19日の取引

ポンド円 0.1万売り 132.863→133.095 -23pips
ユーロ円 0.1万売り 113.903→113.861 +4pips

こんにちは。

大きく動いた後は調整が入りやすいと思ってはいても
一応システムなのでルール通りショート入り。
そしてやはりグダグダな結果。

エントリー条件の見直しを考えないわけではありませんが
ルールは極力シンプルにしたいので
この損失は仕方ないかなと思っています。
posted by novato at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

9月17日の取引

ポンド円 0.2万売り 136.100→133.320 +278pips
ポンドドル 0.2万売り 1.32340→1.30380 +196pips

こんにちは。

9月に入り
ブレイク狙いには手を出しづらい相場が続きましたが
先週半ばにようやくポンド絡みで裁量ショート入り
土曜の早朝に目標値に達しました。

今回は特に入り方がよかったです。
ほぼ予想した通りで指値が通り
リスクリワード比も悪くなかったので
年にあるかないかくらいの理想的なトレードでした。

願わくば月一でこうありたいところですが。

一方のシステムは金曜に条件が揃っていたのですが
一ヶ月ぶりだし週末ということもあって
つい二の足を踏んでしましました。
posted by novato at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

8月の成績

裁量:1勝5敗(-239pips)
システム:3勝7敗(+65pips)

当月損益: -5,592円
累計損益:-330,665円

8月は裁量、システム共に惨敗でした。

裁量はエントリーしてすぐに含み損を抱え
そのまま損切りのパターンが多く
方向というより入り方に問題があると感じています。

システムは円高から円安への転換を迎えて
損切りが連発しました。

おまけにエントリー条件のひとつが逆に足枷となって
円安への対応が遅れています。

この条件を外すべきか
それとも新しい条件を付け加えるべきか。。。
posted by novato at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする