2015年12月31日

2015年度の成績

裁量:23勝24敗(勝率48%)
 損益:+90pips
 平均利益:99pips
 平均損失:91pips

システム:21勝35敗(勝率37%)
 損益:+73pips
 平均利益:82pips
 平均損失:47pips

デイトレード:7勝6敗(勝率53%)
 損益:+7pips
 平均利益:6pips
 平均損失:6pips

年間損益: +1,856円 
累計損益:-340,140円

1月で中止したデイトレードは無視して
今年も例年通り低調な結果に終わりました。

裁量は大負けはあまりなかったのですが
といって大勝ちも少ないといった
ほとんど足踏みしただけの内容。

今年から始めたシステムは
リスクリワード比は良かったのですが
勝率が低くこちらも足踏み状態でした。

11月までの成績を集計した時
それぞれ1トレードに対する期待値が
それほど悪くなかったので
実は来年から枚数を増やすつもりでいたのですが
12月の惨敗で白紙に戻りました。

今のところ新しい手法とか隠し玉もないので
来年も枚数そのままに
コツコツ裁量力を上げていくしかないと考えています。

そうやって地道にやっていくうちに
何かひとつでも光明が見えてくればいいのですが。


最後に
記事の振り幅がほとんどないこの地味なボロブログへ
わざわざいらっしゃった方には感謝しています。
本当にありがとうございます。


moro_noさんへ
2年前のコメント、実は最近になって気付きました。
こんなブログにコメントなんてないだろうと
すっかりチェックを怠っておりました。
今更ではありますが、誠に申し訳ありません。
このブログをまだご覧になってらっしゃるかはわかりませんが
もしその時までまだ私がこの世界で生き残っていたら
また2年後にでも近況コメント頂けたら幸いに思います。
ありがとうございました。
posted by novato at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも読んでますよ(^_^)/
システムトレードの成績がどうなるのか興味を持ってみています。
実は前回のコメントの後、シストレをやってみたのですが、半年ほどで撤退しました。損失が続いてしまい、気が短いので、長期で検証する根性がありませんでした。(x_x)
それにしても、今日の新年の相場で、いきなりドル円が118円台になるとは、波乱の一年を予感させます。昨年末の黒田バズーカもどきも大失敗で、今年は円高に転換するかもしれませんね。
私も細々とやっておりますので、お互い頑張っていきましょう。

Posted by moro_no at 2016年01月04日 22:50
moro_noさん

お久しぶりです。
お元気なようで何よりです。

ここへはいつもお越し下さってたんですね。
毎年ぶざまな結果でお恥ずかしい限りです。

ところで、昨日の日経
年明け6日連続の下げは記録更新みたいですし
仰る通り今年は円高が進むかもしれませんね。

私は先週すっかり取り残された感がありましたが
2016年はまだ始まったばかり。
これから円高になるにしろ円安にしろ
その都度、柔軟に対応していきたいと思います。

いや、しかしコメントはホントに励みになります。
今年はまともな結果を残すよう精進したいと思います。

早々の返信、ありがとうございました。
Posted by novato at 2016年01月13日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック