2017年03月01日

2月28日の取引

ユーロ円 0.4万売り 119.186→119.060 +12pips

こんにちは。

久しぶりの裁量
ユーロ円ショート入ったのですが
ほとんど旨味のないところでクローズしてしまいました。

入り方もそうですが出方も難しいです。
posted by novato at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

2月15日の取引

ポンド円 0.4万買い 142.672→142.238 -43pips

こんにちは。

システムは久しぶりにポンド円ロングだったのですが
残念ながら損切り。

裁量は飛び乗りしないよう気を付けているせいもあって
エントリーの機会がなかなか巡ってきません。
posted by novato at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

2月7日の取引

米ドル円 0.4万売り 111.800→112.102 -30pips

こんにちは。

裁量のドル円損切りです。

重要な節目だと思っていた112.00を割ってきたので
自信持って売りを仕掛けたのですが
あっさり112円台に戻ってきました。

相場認識の甘さ、逃げ足の遅さ
クリアすべき課題はたくさんあります。
posted by novato at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

2月2日の取引

ポンド円 0.4万買い 143.078→143.081 +0pips

こんにちは。

システムポンド円は順調に伸びていたのですが
昼前に怪しくなり建値決済。
午後からの急落をギリギリ免れました。

読みにくい相場が続きますが
本格的に動き出すのは今日の雇用統計以後でしょうか。
posted by novato at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

2月1日の取引

豪ドル円 0.4万売り 85.381→85.650 -26pips
豪ドル円 0.4万売り 85.800→86.101 -30pips

こんにちは。

裁量で悪い癖が出てしまいました。
シナリオ無視の飛び乗りです。

私が一番注意しなければならないことなのに
ちょっと気が緩んでいたのかもしれません。
猛省。

その後、若干気が動転してたせいか
練り直しもせず最初のシナリオで入ってしまいました。
結果は御覧の通り。

昨日は変な欲に冷静でない時点で負けが決まってました。

システムはポンド円ロングが入りました。

<現在のポジション>
ポンド円 0.4万買い 143.078
posted by novato at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

1月の成績

裁量:1勝4敗(-108pips)
システム:1勝1敗(-8pips)

当月損益: -4,649円
累計損益:-317,239円

1月の裁量は見せ場なし。

リスクリワード比を意識したので
1回の損失は従来より抑えることができましたが
ストップが狭いがために
プラスになり損ねたケースもありました。

課題はやはり入り方かなと思っています。

システムはやっとエントリーの条件が揃ってきたのですが
昨夜の急激な円高のせいもあり
また先行きが不透明になってきました。

いずれにしてもこちらは条件が揃うのを待つだけ。

今年から枚数を増やしましたが
4000くらいではまだプレッシャーを感じないので
トレードに影響することはなさそうです。
posted by novato at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

1月27日の取引

ポンド円 0.4万買い 143.763→144.123 +36pips

こんにちは。

再びシステムポンド円ロング。

143円台で仕込めたものの
144円台半ばから動きが鈍くなりストップにかかりました。

システムユーロ円も狙えそうな位置だったのですが
こちらは条件が合わず見送りました。
posted by novato at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

1月25日の取引

米ドル円 0.4万売り 113.481→113.758 -27pips
ポンド円 0.4万買い 142.858→142.409 -44pips

こんにちは。

裁量はドル円ショート。

エントリーが遅れたと思い
成行で入ったら案の定の負け。

なぜあそこで慌てて入る必要があったのか
ストップにしても中途半端だし
反省すべき点は多いです。

システムはポンド円ロング。

こちらは久しぶりにサインが出たのですが
残念ながらストップにかかってしまいました。
posted by novato at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする